A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Mishima 再販&YASUKUNI公開】 

永らく絶版になっていたDVDが再販されるようです。
A Life In
Mishima:
A Life In Four Chapters

1985年/日米合作
監督/ポール・シュレイダー

三島由紀夫の短編3本を含む、市谷駐屯地篭城・自決事件を再現したオムニバス映画。今では考えられない超豪華スタッフ&キャストで描かれ、海外での評価はすこぶる高い。そんな名作ながら日本では諸事情により未公開。

三島文学やその思想は知らないけど、封印関連本で読んで以前から興味ありました。某動画サイトでも見れますが、せっかくだからTV画面で見たい。輸入版だけど日本語音声だから問題なす。

そしてコッチはこれから公開の作品
yasukuni
靖国 YASUKUNI
2007年/日中合作
監督/リー・イン

靖国神社のご神体である靖国刀を打つ刀匠と、毎年8月15日に集まる様々な人達の思惑と混乱を描くドキュメンタリー映画。

公開時のトラブルを危惧した映画館が相次いで上映を取り止めた問題作です。しかし逆に公開を決定した映画館も出始めたので、近場で上映決まったら興味本位で観に行きたい。

作品の良し悪しは見た人が決める事であって、見もしないで批判するのはどうかと思うよ。
・・・というか単なる見たがりなだけですがw





[ 2008/04/04 01:51 ] 封印関係 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


