A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【海賊版撲滅キャンペーン】 

映画が盗まれている・・・
感動も盗まれている・・・


去年あたりから映画を観に行くと、上映直前に必ずこのフィルムが流される。女の人が黒い涙を流し、その涙の粒がドクロになるという極めて悪趣味なキャンペーンCMです。
問題のCM→
bokumetu

ハウルの動く城の海賊版販売グループの摘発から海賊版禁止の気運が高まり、今現在JIMCA(日本国際映画著作権教会)のメンバーである大手の配給会社のフィルムには必ずプリントされているそうです。このCMの為に楽しい雰囲気が削がれる人も多く、映画ファンからもすこぶる評判が悪い。海外でもこの気味悪さが話題になった事もありました。

しかし僕は結構好きだったりします
内容というより、映画本編が始まる前フリと考えてるので逆にワクワクドキドキ。眼鏡を拭いたり椅子に座り直したり、万全の状態で映画を見るわけですよ。
こんな私は多分少数派なんだろうなぁ。

しかし著作権の事だと、当blogも勝手に画像を使ってるわけで・・ゴニョゴニョ・・




[ 2006/07/01 19:59 ] 雑記 | TB(0) | CM(3)
がしょーん
ういーん
ぶっすー
[ 2006/07/15 00:39 ] [ 編集 ]
やめて 三角頭 やめて
[ 2006/07/15 00:19 ] [ 編集 ]
サイレントヒルを観てきました。
面白かったので、ここを荒らそうと思います。
[ 2006/07/14 21:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


