A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■県庁の星■ 

ken1



「県庁の星」
2006年/日本/監督 西谷 弘


ファンや観客への受けは抜群!
だが、スタッフと共演者の受けはメッチャ悪い 織田裕二
映画・ドラマ・CDと各方面で大活躍。
カマで人をさせたら日本一の 柴咲コウ
この2人が出演してるので、ハズレが無さそうなので観てきました。でもここでは異質な作品ですね。
ken2

予想どうり面白かったデス。ストーリーは大道ですが、やはり織田雄二が出てるとそれだけで楽しめる。いままで体を張った感情的な役が多かったですが、今回はぐっと抑えた演技が好感持てました。柴崎コウはキツイ性格のパート姉ちゃんの役ですが、まさにハマリ役って感じ?w
ken3

少し不満に思うのが、2時間の上映時間で1つ1つの出来事が描ききれて無いって事。話の進行が早すぎて、結果が出るのが唐突すぎるような印象を受けました。 もっと乱暴な言い方をすると・・
映画でなく、TVドラマ向きなのでは?
2人の心理描写や脇役の物語。そして官と民とのギャップなど、まさに尺の長いTV向きの作品であると思うのですが・・。

実はこの映画。TVドラマ化への布石だったりしてね・・・ 


[ 2006/03/01 20:25 ] 公開中 | TB(15) | CM(7)
こんばんは。
TBありがとうございました。
TVドラマでもいいので、続編が観てみたいです。
[ 2006/03/02 18:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ♪TB&コメント有難うございました♪

よく映画が凄い好評で、そのまんまTVドラマ化されるなんていう流れが、邦画には多いですよね。電車男然り、ウォーターボーイズ然り。

内容がしっかりしてるので、2時間で完結させるには惜しいですね。やはりTV向け?
[ 2006/03/01 23:44 ] [ 編集 ]
はじめましてUSAKUMAです。
TBさせていただきました。

織田さん、柴咲さんの演技が光る作品でしたが、
展開が見え見えだったのが残念でした。
[ 2006/03/01 23:01 ] [ 編集 ]
柴咲コウさんっていうと「黄泉がえり」のRUI役を思い出します。クライマックスの部分で実際に歌ってるシーンが大好きです^-^
[ 2006/03/01 22:50 ] [ 編集 ]
柴崎コウというとGOのヒロイン役(役名失念)が印象的だったな。
「○○は○が○○だって父さんが言ってた・・・」という台詞が特に記憶に残ってる。(政治性を持つために詳細は割愛wwww)
人間的な葛藤を演じさせると実にいい女優なので、本作でも野村聡との軋轢をどう乗り越えて行くかが最大の見所なんだろうねー☆
最近劇場に足を運んでないな・・・w
カウチポテトもいいけどたまには行ってみるかな~っと♪
[ 2006/03/01 21:59 ] [ 編集 ]
こちらからもTBをお願いいたします。

>映画でなく、TVドラマ向きなのでは?
σ(・・*)のお友達もそういう感想がありました<汗
[ 2006/03/01 21:49 ] [ 編集 ]
「主人公の対するパートの彼女の功績ってそれほど大きかったっけ?」とツッコミ入れてましたが、なるほど、展開が早過ぎたんですね。
他にも「で、冷めた弁当の味の感想は一体どうだったの?」とか色々ありました。
ドラマ化か…。それはあるかもしれませんね。
今後のフジテレビの出方、ちょっと楽しみです。

TBいただけるという事でありがとうございます。
こちらからも返しておきますね。(^-^)
[ 2006/03/01 21:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mangler.blog23.fc2.com/tb.php/45-6b4a3a1b

県庁の星2006年   西谷弘 監督織田裕二 、柴咲コウ 、石坂浩二 、酒井和歌子 、佐々木蔵之介 、和田聰宏この監督って、TVドラマ作ってきた人なのね。 で、映画デビュー作。いぁ、面白かったです。 古典的ストーリーなんだケド、題材が今風。警察を改革する...
[2006/11/27 10:51] 猫姫じゃ
監督:西谷弘出演:織田裕二、柴咲コウ、井川比佐志、益岡徹、酒井和歌子、石坂浩二 評価:70点公式サイト(ネタバレあります)県庁の職員にあれだけのエリート意識があるのかと疑問に思ったが、最近の不祥事をいろいろと見ていると、映画の...
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(97) 県庁の星-織田裕二は、熱き理想に燃える公務員になった。今週末公開の「県庁の星」を試写会で観た。試写会なんて、本当に久しぶり、10年以上前に行ったきりだ。いつ....
織田裕二さんは、あまり好きな男優さんじゃないんです。。。でも、演技は嫌いじゃないです。県庁の人間と、民間スーパーの店員。めぐり合うことの無い2人、、、って、別に実際は普通に知り合うことあるんじゃないのかなぁ~?そんなこと無いの??映画としては、...
あ~良かった。主役がクサナギツヨシじゃなくて…これが見ている最中ふとワタクシの頭をよぎった言葉でした。だって、いかにも彼がやりそうな役ですもん。今回織田裕二が演じた県庁の星くんは。ま、個人的にキムタクに引き続きクサナギくんも好きじゃないし、彼の顔を2時間
[2006/03/03 11:08] シネマ日記
監督 : 西谷弘 主演 : 織田裕二 / 柴咲コウ /       公式HP:http://kaikaku-movie.jp/ 「女は形のない物にお金をかけるものなのよ」三流スーパーに努めるパートの女性から自分にないものを得ていく一流キャリアの県庁職員の物語です。「行政改革は制度...
[2006/03/02 23:14] MoonDreamWorks
『しっかり手を洗 て』 県庁の星ならぬ市庁の星の友人と試写会行ってきました(爆 しかぁーしっ!! これは文句なしに面白かったです!!!!(*^ー゚)b エリート街道まっしぐらの役人野村(織田裕二)はビックプロジェクト参加でさらに上を目指していた。県....
[2006/03/02 21:41] 色即是空日記+α
先日、新聞紙上の懸賞で当たりました映画「県庁の星」の試写会に行ってきました!!
[2006/03/02 18:17] 馬球1964
織田裕二X柴咲コウ主演「県庁の星」が公開されました。「踊る」シリーズの織田裕二「世中」の柴咲コウ主演とあって見ごたえ充分です。このふたりの過去の出演作ってほとんど失敗がないね。織田裕二はスーツ姿で演技するけど「踊るシリーズ」ほど力まずに自然な演技が出来て
県庁の星 KENCHO NO HOSHI/JAPANESE Site ★★★☆☆   TOHOシネマズ 市川コルトンプラザ 131mail パンフ:X グッズ:X 踊るデカの織田祐二が官僚に挑戦!と、ちまたで話題の「県庁の星」が今日か
[2006/03/02 12:42] 趣味の函 -Yama's Box -
----織田裕二の主演映画って久しぶりだね。またまた熱血モノ?「正直言うと、あまり期待していなかったんだ。ベストセラーだと言う原作も読んでないし、県庁が舞台なのかスーパーが舞台なのか、予告観ただけでは皆目見当がつかなかった」----で、結局どうだったの?「プロッ
[2006/03/02 09:47] ラムの大通り
映画館の予告編を観て、絶対に見たいと思った邦画の1つでした。本日、ダーリンと行って来ました。「県庁の星」です。
[2006/03/02 06:25] ゆんのdiary
【監督】西谷弘【出演】織田裕二/柴咲コウ/佐々木蔵之介/和田聰宏/紺野まひる/矢島健一/酒井和歌子/石坂浩二/他【公開日】2006/2.25【製作】日本【ストーリー】野村聰
県庁の星、見てきました。例のごとく、ネタバレがイヤなので、詳しいストーリーは伏せますが、映画内で、ちょっと疑問に思った点があったので、ブログに書いてみました。柴咲
[2006/03/01 22:58] 不完全燃焼の末路
今日はまたまた小田原ロビンソンまで出向き、織田裕二主演映画「県庁の星」を見てきました。ネタばれしちゃいけないので内容は書きませんが、とっても面白かったです。あっとい


