A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■シン・シティ SIN CITY■ 

汚職と殺人、そして暴力が蠢く街「シンシティ」
その街で生きる3人の男達の刺激的な物語
 
sin1

かねてより楽しみにしていた「シン・シティ」を観てキタ。

うおおおおおおおおおぉおおおおおうおうおぅ!!!!!
凄く面白かたデスヨw
鑑賞中にトイレを気にしなかったの久々です。
家の近くにあるシネコンで観たのですが、全席指定席で入れ替え制にも拘わらず、コッソリともう一度続けて観ようかと思ったほどです。
sin-00

パルプフィクション」のようなオムニバスですが、それほど物語同士のリンクはしてないかも。フランク・ミラー原作の大人気コミックを超刺激的に映画化したのは、個性派監督のロバート・ロドリゲス。この人当初はハードでバイオレンスな映画監督ってイメージでした。それが「スパイキッズ」とか作りはじめちゃって「おいおいw」って思ってましたが、本当は多才な監督だったのね。クエンティン・タランティーノ特別監督ですか。本当にこの2人は仲良いなぁ。タランティーノが関ってると、何故か面白そうって思うのはナゼだろう?
sin3

出演はブルース・ウィリス伝説のネコパンチで有名ミッキー・ロークなど。ミッキーが大男役やるのは無理があるんじゃ?・・と思ったけど、そんな心配は鑑賞後には吹き飛んでました。
ミッキー最高にカッコ良かった!!
この映画の前知識をとくに入れてなかったのですが、てっきりブルースとミッキーが殺しあう映画だと思ってたら全然違いますたw。
sin2

TVCMや予告編で話題の刺激映像。モノクロ調にワンポイントカラーって結構ポピュラーな手法だけど、白と黒のコントラストを強調しての映像は実に良く出来ていて最後まで楽しめた。
映画自体が15禁指定で暴力場面やグロ場面が多かったですが、特殊処理してなければ18禁のR指定確実だっただろうなぁ。本当に刺激的だったよ。
なんか早くも続編の製作が決定しました。
次回も絶対観に行かねば!
sin-01

怖えーイライジャ怖えーよー・・・
[ 2005/10/01 20:23 ] 公開中 | TB(5) | CM(6)
いーやんさんコメントTBあんがとーです
やっぱりミッキーは最高ですよね
ネコパンチの事はもう忘れましょうーw
[ 2005/10/06 16:15 ] [ 編集 ]
URL飛んできましたwミッキー格好良かったですよね!
横顔がまさにアメコミで本当に笑えましたw
確かに白黒でグロさを緩和していましたよね、
私もミホ編やナンシー編の続編も是非見に行きたいと思ってます~
こちらからもTBさせて下さいませ!( ゚∀゚)ノ
[ 2005/10/06 02:11 ] [ 編集 ]
(沙゚ω゚)y─┛~~ 死霊の盆踊りマダァー?
[ 2005/10/04 01:08 ] [ 編集 ]
ちなみに日本でもまるでパクったかのような映画がつくられますたよ?ホントだよ?
[ 2005/10/03 22:55 ] [ 編集 ]
|∞`) ラストで家が綺麗になっちゃう奴ですねw
TVで観たことあるカモ~
[ 2005/10/03 21:35 ] [ 編集 ]
|゚ω゚)ナゼに「家」というスバラスィ映画をレビューしないのか?と小一時(ry
[ 2005/10/03 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mangler.blog23.fc2.com/tb.php/24-7bebfdac

KAZZのこの映画の評価 “前代未聞の刺激世界”との触れ込みで、全米No.1ヒットを記録したクライム・アクション超大作とっても癖のある映画で楽しめましたこれもまた好き嫌いが非常に出る映画英語版で、中国語字幕だったので意味を取り違えてるところが...
[2005/10/15 20:55] *KAZZの呟き*
SIN CITY 観たでー! 「SIN CITY」を。 単刀直入に言ってしまうとおもしろかった。 俺好きやね、こういうの。 原作がアメコミなんやけど独特の世界観をそのまま映画にしたって感じ。 原作者でもあるフランク・ミラーがロバート・ロドリゲスと一緒に監督したんやから なおさ
[2005/10/11 15:28] FU -log-
邦題:シン・シティ『 “シン・シティ”の住人マーヴは、夢のような美女ゴールディと一夜を共にする。しかし朝目覚めるとゴールディは冷たくなっていた。』director ...Frank Miller/Robert Rodriguez/Quentin TarantinoNancy ...Jessica Alba(Into the Blue)...
[2005/10/06 23:17] なおのオススメ文芸。
一番は殺人兵器ミホ…!!丁度キャンペーン中で7キャラクターのうち一人のシールをプレゼントされたんですが、駆け込みだったので有無を言わさずケビン。眼鏡逆光のケビン。イライジャは
[2005/10/06 02:20] 絵+映画感想
「今クールで見たいTVドラマは?」と聞かれ、 「相棒!」と即答した僕は変わってる


