A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【(新)カバでき ②】 

・・・の前に映画ブログらしく感想

パシフィック・リム 見てきたkawa-11

最高すぎて小便漏らすかと思った

実際漏らしたかもしれん・・・
まさか生きてるうちにこんな映画が観れるなんて
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そしてもし可能ならばIMAX3Dデジタルシアターで見て貰いたい
とびきり卒倒モノの巨大感を存分に体験できると思うw



って事で本題のカバー製作日記っす

kawa-05
さて前回ラテックスを塗って3~4日、石膏型からベリベリと剥がしていく。傷や変色した皮膚など、適当に塗ったわりには良い感じになった。でも全体的に少々白っぽいかなぁ。ではコレをバサバサ切り裂いていきます。
kawa-06
カバー用の型紙も緻密な計算も無しに切りたいように切っていく。
その方が出来上がりも良くなる・・・・筈?
kawa-07
次は切り裂いたモノ達を縫い合わせていく作業となります。普通の糸じゃ風情も無いのでレザークラフト用の太い糸を使用。それをコレまたレザークラフト用の湾曲針で縫い合わせる。裁縫スキルなんて持ち合わちゃいないが、今回に限っては問題なしです。
kawa-08
チクチク縫って縫って縫い合わせてやっと完成。
この作業だけで実に5時間も掛かかってしまった

・・・うーん、想像してたよりも白くて安っぽくなっちゃった



次回はコレにもっと手を加えて良い感じに・・・




[ 2013/08/16 21:50 ] 自作iPhoneカバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


