A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【カバでき⑤ 流し込み】 

今回はシリコン型への流し込みっス

どうせなら何か特別や~らかい素材にしたかったのでコレをチョイス

nagasi1
エクシール製ウレタンゲル 人肌のゲル
フィギア・ドール・食品サンプル製作などに使われる素材で、人肌のゲルの名の通り硬化後はプニプニになる。これを使ってオナホを自作する人もいるとか。とにかくその素材の柔らかさは特筆すべき物があるらしい。

硬度0 (やわらか) 赤ちゃんの肌、腹部程度
硬度5 (ふつう)  顔、腕程度
硬度15(かため)  足の裏、背中程度 
  (説明書より抜粋)
当然ながら硬度0でトライw

流し込む前に樹脂自体を専用顔料で色付け。顧客の使用頻度を考えたであろう肌色顔料が個別に用意してあるのは嬉しい。ありがとうエクシール。
nagasi2
他の色より倍の値段がするけど、たぶんこれだけ特別調合なんだろうな。爪楊枝の先ほどの量で結構色が付きます。ちょっと腐肉っぽい色を付ける為、肌色以外に黒や青、赤などを入れてみた。シリコン型に樹脂の注ぎ口と空気穴を掘ってテープで縛りつけ、説明書通りの混合比を忠実に守って流し込む。
nagasi4
樹脂の混合はかなりシビアで、ネットで調べてみたら硬化不良で失敗してる人が結構多い。説明書にも記載してある混合比精度が重量比1%以下ってのがだね。シリコンに含まれてるアルコール分も硬化不良の要因なので、型を一週間放置するか温めて揮発させないとヤバイとの事。シリコン型に付いたネバネバの樹脂を後始末なんて考えただけでもゾッとします。意を決して樹脂を流し込む

作った注ぎ口が狭すぎてなかなか樹脂が入らん!
これはヤバイ!しかも意外と粘度もあるぞ!
でも作業時間は15分あるので大丈夫だ!きっと間に合う!
ぎゃああああ 気泡がボコボコと出てきたああ!!
うわあああぁ 時間が、時間がぁああ!!


nagasi3
なんとか流し込み終了。硬化までは5時間以上かかるのでジッと待つ。


5時間後・・・ 全く硬化しないのぉぉぉううう・・

説明書に硬化時の環境条件に室温20℃以上との記載発見。夜だったので気温低かったから硬化しないのかなぁ。硬化までに3日かかったという人もいたので昼の気温上昇と合わせてジッと耐え忍ぶ。
nagasi5
祝!!24時間で完全硬化確認!!
そして2度目のくぱぁ 


さぁお次は着色・・・


使用ついでにリンクに追加なのだ





[ 2012/10/08 22:47 ] 自作iPhoneカバー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


