A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ザ・スピリット■ 

The Spirit-0

「ザ・スピリット」
(The Spirit)

2008年/アメリカ/監督 フランク・ミラー

フランク・ミラー絡みでこのスタイリッシュな映像。短絡的にシン・シティの続編っぽいものかと思ったら大間違いだった。でもアメリカでは有名なコミックの映画化だそうで。せっかく前日にシン・シティのDVDで予習してきたのになぁ。つーわけで、今回はそういった意味でかなりガッカリした感じだ。やはりあの映像がどうしてもパチ物っぽく見えてしまった訳で。こんな事なら事前情報入れときゃよかった。
The Spirit-1
敵役オクトパスを演じるサミュエル・L・ジャクソンのコミカルな大暴れっぷりが見所の一つだろうか。しかし、近年サミュエルって映画出演しすぎな感があるなぁ。結構好きだからいいけどね。
本国アメリカではすこぶる評判悪いそうで、やはり超個性派監督ロバート・ロドリゲスのように撮るのはねぇ・・・。それでも作品自体は妙なテンションと独特なノリでそれなりに楽しめると思う、かもね?
調べたらシン・シティ2は2010年頃公開って事で、それまではこれで我慢我慢っと・・・





[ 2009/06/10 19:01 ] 公開中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


