A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

■ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!■ 

呼ばれてないけど参上!!
hotfuzz-0

「ホット・ファズ/俺たちスーパーポリスメン!
(HOT FUZZ)

2007年/イギリス/監督 エドガー・ライト

エリート警官エンジェル(サイモン・ペグ)はその有能さゆえ上司達から反感をかい、イギリスで最も優秀で安全な村と評されている片田舎サンフォードに左遷させられてしまう。田舎特有ののどかな雰囲気と、ご近所感覚に戸惑いながら法を愚直に守るエンジェルだが、ある時を境に不可解な事故が多発する。それを殺人と主張するエンジェルだが、同僚は信じるどころか逆に笑い飛ばすばかり。やがて自らも疑心暗鬼になり始めたエンジェルの眼前で遂に殺人が行われるが・・・・
hotfuzz-1

ショーン・オブ・ザ・デッドで世界中のゾンビファンを魅了し、巨匠ロメロやタランティーノさえも虜にしたエドガー・ライト監督最新作。とはいえ日本では今までオクラ入りになっており、今回熱烈なファン達の署名運動でメデタク公開ー。
いやもう文句なしに面白かった!
とにかく展開が予想の斜め上をカッ飛んで行き、笑いの連鎖が脳天を突き抜けるこの快感。一見普通のシーンも実は重要な意味を持ち、不要な所は何一つ存在しないのは前作ショーンでもおなじみだ。上記のストーリもほんの序盤で、殺人・カーチェイス・グロ・大銃撃戦・ジジババ・白鳥・円谷(!)まで入り乱れ、数々のポリスアクション映画ネタをも網羅しつつ、最高に楽しめるアクションコメディ作品になっております。

hotfuzz-2

少し気が早いかもしれないが、
本年度公開作で一番面白い作品 になるかもね。。


ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- 公式サイト
劇場予告やオフシャルコミニティ、インベーダーゲームなど面白コンテンツ満載。
暇な時にでもド-ゾー


[ 2008/07/06 18:01 ] 公開中 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


