A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

第40回【クリープショー3】 

やっとこ見れたので早速レビュー。
Creepshow3-0

「クリープショー3」
(CREEPSHOW 3)

2006年/アメリカ/監督 ジェームズ・グレン・ダデルソン&アナ・クラベル

「プロローグ」
少年に近寄る1匹の野良犬。次の日、道端ではホットドックを売り出す少年の姿があった。さぁクリープショー3の始まりだ。
Creepshow3-1

第一話 「アリス」
素行に問題はあるが普通の女学生のアリス。家に帰るとパパが近所のデイトン教授から買ったリモコンを持っていた。それは全てをコントロール出来るリモコンで、早速ボタンを押すと家族の人種が変わったり体が醜くなったり・・
Creepshow3-2

第二話「ラジオ」
パート警備員のジェリーは路上の露天で中古のラジオを買った。そのラジオは突然女性の声で喋りはじめると、裕福になるための秘訣を語り始めた。ジェリーはラジオの忠告に従い行動するが、予期せぬ出来事が1つまた1つと起こり始めた。
Creepshow3-3

第三話「レイチェルコールガール」
コールガールのレイチェルはセクシーで残忍な連続殺人犯。今日も客を1人と浮浪者を1人、笑いながら殺した。次の客はビクターという青年で、ベットに縛りつけ目隠しをするとナイフで刺殺。上機嫌で汚れた体を洗うレイチェルだったが、そこに殺したはずのビクターの声が聞こえてくる。
Creepshow3-4

第四話「デイトン教授の妻」
年老いた天才科学者ディトンは、昔の教え子ジョンとチャールズを家に招く。そしてブロンド美人で若い結婚相手を2人に紹介する。余りの事に驚く2人だが、考えていくうちにある結論に辿り着く。
「天才科学者である教授の事、以前からの夢だった理想的な女性を完成させたのに違いない。さっそく電源スイッチを探してみよう!」

Creepshow3-5

第五話「取り憑く者」
無慈悲で高慢な医師ファーウェル博士。病院では多くの患者を適当にあしらい、夜は秘密クラブでドラック漬けの毎日。しかし最近、事ある毎に妙な幻覚が見え始めた。それはファーウェルが落とした砂まみれのホットドックを食って死んだ哀れな浮浪者だった。
Creepshow3-7

「エピローグ」
晴れて行われるデイトン教授の結婚式。花嫁がブーケを投げると・・・・
Creepshow3-6


本国劇場未公開のDVDスルー作品なので、見る前は地雷を踏む覚悟をしてた私。しかし7つの物語同士が絶妙にリンクし合っているなど、実に巧みに作られておりソコソコ楽しめるホラー作品になっておりました。特に第四話でのハチャメチャ具合が最高で、ウハウハ言いながらブロンド美人のスイッチを探す様子が大笑いでした。ただ、どの話もストーリーが弱いのとオチが読めてしまうのが残念でならない。別にクリープショーの名を冠する意味は無いとは思うけど、やっぱり第一作目が傑作だから影響力も高いってか。


本作で一定の評価を貰えたのか、制作スタッフによるクリープショーのリメイクも決定したようだ。このプロジェクトに「リング」や「呪怨」の一瀬隆重も関わるって事で、あの傑作にどうチャレンジするか非常に楽しみである。このリメイク版が日本で公開されたら、本作も日本でDVD化されるかもしれないので是非とも期待したいデス。


[ 2008/05/14 21:16 ] 映画レビュー | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


