A級<C級<Z級

偏食気味の映画考察と駄文の超偏食BLOG

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

はじめの1歩 

なにからやればいいのか?
取りあえず色々やってみてからだw
最近読んだ書籍を紹介してみますか・・
放送禁止


封印作品の謎

オールジャンルの封印作品中、代表的な4つ+αを事細かい解説で紹介してます。封印の経緯やその頃の時代背景、当時の関係者のインタビュー他 今まで知りえなかった情報テンコ盛 けっこうヤバイ話もチラホラ・・
中でもウルトラセブン第12話「遊星から愛をこめて」の海賊ビデオの話は興味深い。今のようにネット全盛でP2Pも無かった時代 レア動画はマニア間でのビデオ売買が支流だったようで、ウルトラ12話に関しては宮崎勉の所有するビデオからのダビングがそのほとんどだったそうだ・・・
(宮崎勉)
88年に連続幼女誘拐殺人事件を起こし、大量の漫画本やアニメ・ホラービデオが山積みになってる異様な部屋で(オタク=負)のイメージを世間に決定付けた張本人


当時ホラー映画オタクな私は随分苦い思いさせられました・・ _| ̄|○

放送禁止映像大全
こちらは映像関係全般で263作品を紹介 結構数が多くてビックリだ
数は多いけど1本1本の解説が少ないのは残念

2冊とも版権その他の問題で写真は実に少なく、文章からそれを読み取るしか出来ない。そうなると実際の物も見たくなるのが人情ってもんです・・
何か機会があったら・・いや機会を作って観てみようと思うw


・・・映画はまた今度で・・ まぁユックリやろう。
[ 2005/08/08 21:03 ] 封印関係 | TB(1) | CM(2)
コメントありがとーです。
やっぱり見れない物って見たくなりますよねw
私もこの2冊の本がキッカケですが、これからもコツコツ探していきますね。♪
[ 2005/10/06 16:12 ] [ 編集 ]
manglerさん

TBたくさんありがとうございます。
とりあえず元ネタのこの本のとこにTBさせて
いただきました。

3つのネタ、とっても興味深く読ませて
いただきました。
資料もそろえて、すごく詳しいですね。

[ 2005/10/06 15:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://mangler.blog23.fc2.com/tb.php/1-c0ab00ba

「放送禁止映像大全」  天野ミチヒロ:著??? 三才ブックス/2005.7.1/1300円 封印された“全263作品部”から知る映像の暗黒史。世の中には、公儀自主規制などにより再放送およびソフト化がされていないいわゆる「放送禁止映像」が存在する。いや、存在しな
[2005/10/06 14:47] 月灯りの舞


